成約率の向上に寄与する商談ノウハウを蓄積し、議事録作成と共有作業負担を軽減
株式会社ACES(東京都文京区、代表取締役 田村 浩一郎、以下「ACES」)は、営業支援AIツール「ACES Meet」において会議の公開範囲指定機能をリリースし、社内での部署/チームをまたぐ機密情報の取り扱いを厳重に行っていただけるようになりました。これにより、評価・採用面談や経営会議など参加者を限定したい会議においても幅広くご利用いただけます。また、解析状況のステータスも可視化し、解析の進捗状況や完了時刻を確認いただけるようになりました。
昨今営業現場のオンライン化が進む一方、「会議情報の共有の場が得られない」「優秀な営業人材のノウハウを横展開できない」「商談の質を高めるフィードバック・教育体制の構築が難しい」など社内での情報共有や教育にかかる負荷が営業担当者の課題となっています。そこでACESは、Zoomでのオンライン会議を録画し、独自AIによる話者ごとの自動書き起こしや重要なシーンの可視化を行うことで、オンライン商談における成約率の向上と現場の工数削減に寄与する営業支援AIツール「ACES Meet」を幅広い業界のお客様にご提供してまいりました。
今回、より機密性の高い情報を扱うシーンでも「ACES Meet」をお使いいただけるよう、社内での公開範囲を指定できる機能をリリースいたしました。会議ごとに公開したい範囲をユーザー単位で制限できるため、「人事評価」「経営会議」といった社内機密を多く含む会議でも安心してご利用いただけます。
また、併せて会議後の解析状況のステータスが確認できる機能も追加いたしました。これにより、推論が終わったタイミングで効率よく議事録を作成・振り返り・共有いただくことができるようになります。
会議ごとに公開したい範囲をユーザー単位で制限いただけます
会議後の解析状況のステータスを確認いただけます
話者ごとの話している比率を解析し、適切な割合で話せているかどうかの確認ができます
話す速度を解析し、相手が聞き取りやすいスピードで話せているかの指標としてお使いいただけます。
リアクションが大きかった点を特定し、発言者が言いよどんだ点などを特定できます。
会議動画から音声を話者毎に自動で書き起こしし、会議の参加者が話している箇所・割合を表示することで重要シーンを共有しやすくします。
会議参加者の表情や動きなどの情報から、会議中のリアクションや感情の変化が最も大きかった瞬間を捉えることができます。
ACES MeetのURL・日時・参加者・ノート等の情報がワンクリックでSalesforceに投稿できます。これにより、商談の共有作業の負担が軽減されます。
最先端の音声認識AIが、商談動画から参加者それぞれが話している時間の比率や話す速度、リアクションを可視化することで商談の改善や営業パーソンのスキル向上にお使いいただけます。
最先端の音声認識AIが、商談動画から音声を話者毎に自動で書き起こしを行うため、議事録作成の手間が省けます。またSalesforceとのワンクリック連携、情報の社内共有漏れによる機会損失を防ぎます。
Zoomで実施した商談が自動で記録され、過去・今後の商談データの一元管理ができ、営業ナレッジが自動で蓄積されていくことにより、組織全体の営業力が向上します。
サービスページ:https://meet.acesinc.co.jp/
推奨ブラウザ :Google Chrome 最新バージョン
対応しているWeb会議サービス:Zoom
対応しているSFA :Salesforce
初期費用:無料
月額基本料金:30,000円
月額:7,000円(アルゴリズム推論あり)/アカウント
月額:3,000円(ソフトウェアのみ利用)/アカウント
「ACES Meet」は、「会議」をDXし属人的なコミュニケーションに依存した働き方を解消するAIソフトウェアです。オンライン会議の準備から、記録・書き起こし・分析・共有を独自開発のAIが自動で行い、簡便にチームに共有することで、会議の一連の流れをデジタル化して生産性向上につなげます。一般的な議事録ツールとは異なり、AIが自動で会議の定量化や要点抽出を行うことができ、社内の知見やノウハウを蓄積いただけます。